カロンの使用感について

 おはようございます!どうでもいいですけど飲食店だと従業員同士では夜でもおはようって言ったりするんですよね、どうもひこにゃんです

今回はマリオカートにおけるカロンの使用感について述べていこうかと思います。

 

1.採用理由

可愛いから、正直それ以外ない。ワルイージみたいな見た目種族値コイキングみたいなキャラは死んでも使いたくなかったし、今でもそれは変わりません。

 

2.利点

アイテムをぶつけられてもすぐに復帰出来る事とターボが溜まるのが早い

 

3.短所

まず軽すぎる事が挙げられる。名前の通り軽ンである。軽すぎるが故に重量級に吹っ飛ばされるのは当たり前、橋の上で重量級とぶつかって落とされるのは割とある気がする。

2つ目の短所は遅い!とにかく遅いことが挙げられる。一位スタートでも普通に走ってるだけで下位に落とされる。これはコインを集めれば何とかならないこともない。

3つ目はそもそもマリオカート8DXではアイテムが飛び交いすぎて自慢の復帰力もあまり意味を成していない事が挙げられる。正直ダブルアイテムの仕様がこのゲームで一番いらん要素だと思う。

 

4.結論

個人的にカロンの見た目種族値は600族レベルだと思ってる(異論は認める)ので、みんなもカロンを使おう!どうしても勝てないときはカロンを捨てて重量級を使おう!

 

P.S.重量級のカロンを下さいm(_ _"m)